Webサイトの利用用途は様々です。「会社の知名度・ブランドイメージの向上」「エンドユーザーとのコミュニケーション」 「オンラインショッピング」「優れた人材の確保」「製品の広告」など。
Webサイト制作で重要なポイントは、サイトの目的が明確であること、多くの目的をひとつのサイトに詰め込みすぎないことです。 すべてを盛り込めば情報量は豊富になりますが、趣旨が曖昧になり、ユーザーに伝わりづらくなります。
ナノトラックはお客様の求める目的を探し、お客様のビジネスが成功するようお手伝いするのが目的です。
目的を達成するために、ナノトラックではお客様とのヒアリングに重点を置いています。お客様の最終目的の確認と、 Webサイトを制作してどのようなことをしたいのかを明確にし、その目的にあったプランをご提案させていただきます。
Webサイトを制作するうえで、競合他社の分析を行います。ライバルになると思われる企業のサイトデザインや提供サービスは どのようなものか、良いところ悪いところを細かく分析します。
次に、お客様のターゲットとなるユーザーはどのようなことに興味をいただいているのか、年齢や性別、 対象となるユーザーを把握していきます。競合他社分析とターゲットとなるユーザーの分析を行うことで、お客様のサイト制作に取り掛かります。
目的とターゲットユーザー設定ができたら、目的達成とターゲットユーザーに受け入れられるためのコンテンツを 制作していかなくてはなりません。ただ、情報を羅列するだけのWebサイトでは、ユーザーの心を掴むことはできません。 人を引き寄せる魅力的なコンテンツでなければなりません。これはどの目的にもいえることです。
小手先の技術だけで、人を集めても肝心なコンテンツが魅力的に伝わらないと、ユーザーは逃げていってしまいます。ナノトラックでは、 目的達成とユーザーに魅せるコンテンツ制作を行っていきます。「ヒアリング」「分析」「魅力的なコンテンツ制作」を行い、 目的達成できるWebサイトを制作します。